RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日々雑感

三日坊主になりませんように・・・願望
本サイトのBBS閉じました
0
    すごく迷ったのですが、なかよしフェレット(本サイト)のBBSを閉じることにしました。
    思い出がたくさんたくさんつまっているBBSだったのですが、時代の波には逆らえず・・・。

    たくさんの人と出会えたBBSでした。
    楽しかったなあ。

    ここのブログもちょっとどうしたものかと考え中です。。
    | 雑感 | 20:44 | comments(72) | - | - | - |
    銀座に出没
    0
      銀座柳祭りに出演のshivaさんのパフォーマンス上野で3月に見た、shivaさんというパフォーマーさん。
      今日は銀座に登場でした。

      この前は寒かったけど、今日は暑かった!

      思わず、声をかけてしまい、shivaさん、とまどいの表情を浮かべるパフォーマンスをしてくれました。

      銀座柳祭りのイベントに出ておられました。
      都の登録アーティスト?らしいです。
      | 雑感 | 19:19 | comments(0) | - | - | - |
      今度は私の誕生日
      0
        えっと20歳(嘘ッ)の誕生日です。
        自分でも一瞬、何歳だっけ?とわからなくなってきたのは、何歳のころからだったか・・・。
        えーっと・・・46歳になりましたわ。

        すっかり人生折り返しですねぇ。。46×2で92歳。
        92歳で元気ならいいけどねぇ。。
        40歳超えたころから、誕生日のたびに×2で計算するようになりましたが、倍々で増えていくんやもんね・・・。

        さすがに92じゃ、もう生きていないかもな。

        有意義に毎日過ごしたいもんです。
        | 雑感 | 10:22 | comments(1) | - | - | - |
        上野で見た大道芸人
        0
          上野動物園からの帰り、美術館前を通りかかった。
          白い銅像??あれ?でも、サラリーマンみたいな銅像って???
          え???ちょっと動いた!!!
          周りに人だかりがしている。銅像ではない!!!

          パフォーマンスをする大道芸人さんでした。びっくりです。

          Shivaという方みたいです。

          寒風の中、じっと(いや、厳密には時々動きをみせる)しているんです。
          給料100円という貼り紙がしてあって、見物客がお金を入れると、微妙な動きをまたしてくれます。
          私もやってもらっちゃった(^^)

          今まで見た大道芸人の中でもっともインパクトが強かったわー。
          | 雑感 | 21:59 | comments(2) | - | - | - |
          自分が不甲斐ないなぁ
          0
            今日、仕事帰りにスーパーに寄って買い物をして帰りました。
            その時のことです。
            そのスーパーは大きな郊外型のスーパーで1階だて(厳密には2階建てですが、上は駐車場)。ワンフロアで食品と雑貨を扱っています。レジの近くにはイートインがあってマクドナルドとお好み焼き屋さんが入っています。

            食材買ってレジへ行きお会計すませて買い物台でレジ袋に商品を詰めていました。ふと目の先に、マクドナルド。スタンド式の椅子に若い女性とワンちゃん。うん?ここはいいんか?マクドのお姉さん、気づいているみたいだけど何も言いません。
            スーパーのサービスコーナーがマクドのすぐ横にあって、そこの人は気づいているのかどうかわからない。
            サービスコーナー行って、聞こうかなと思ったけど、もしかしたらマクドナルドは管轄外とか言われるかも?とか思って聞くのをやめた。
            当の本人のお姉さんに注意するのもなんだか怖くて。
            急いでいたのもあったし、スーパーを出たときに自動トビラのところにステッカーを見つけた。盲導犬はOKのステッカー。横にペットは同伴おやめくださいとも書いてあった。

            きびすをかえしてサービスコーナーに行こうかとよほど思ったけど勇気なくてやめた。
            帰り道、あぁ、やっぱり言えばよかったと後悔。

            見て見ぬふりした自分がふがいないなー。
            | 雑感 | 21:45 | comments(2) | - | - | - |
            裸な気分
            0
              ピアスを開けて先月で3年経ったんだったっけなー。
              はじめは四苦八苦したけど、今はピアスライフを楽しんでいます。

              たまにつけるのを忘れます。
              出かけたあとでつけるのを忘れたことに気づくと、なんだか裸で街中を歩いているような気分になる(笑)。

              この前、出かけていたときにつけていくのを忘れて、裸な気分で困ってしまい、400円のピアスを買いました!
              そしたら落ち着きました!!
              | 雑感 | 20:58 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
              便利な世の中
              0
                インターネットがポピュラーな生活ツールになって、格段に便利になったことは多い。

                地図はほとんど不要になりました。
                チケットを取るのもネットからできる。
                遠くへでかけるときも列車のダイヤがすぐにわかる。
                お料理の本のかわりにネットでレシピを調べられる。
                音楽もダウンロードとかできちゃう。
                駅の伝言板は不要になった(携帯があるから)。
                懸賞なんかもネットできる。
                モノを買うのもネットショッピング。

                インターネットがなかった頃はどうだったんやろ?
                今や、ネットがつながらない生活は考えられない。

                便利になった反面、何か失われていることもあるのかもしれません。
                | 雑感 | 10:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                水都大阪2009
                0
                  水都大阪
                  京阪・大阪市営地下鉄「天満橋駅」大川方面出口すぐ
                  なまえ:フローティングダック
                  会場住所:
                  大阪府大阪市中央区北浜東 八軒屋浜付近 水都大阪2009 八軒家浜会場
                  デザイナー:オランダ人アーティスト・Fホフマン
                  大きさ:高さ9.5m・幅9.5m・長さ11m
                  会期:2009年8月22日〜9月27日
                  (アヒルがしぼんでしまったため9月5日から再登場)

                  大阪で水都大阪2009というイベントが行われています。
                  会期は10月半ばまでだったように思いますが、その中の1つ、巨大なアヒルが人気です。

                  大川にポカーンと浮いています。

                  ローカルなテレビでよくやっているので、ちょっと見に行ってきました。

                  でかいアヒルが浮かんでいました。
                  それだけ。

                  道の駅ならぬ川の駅というものが出来ていました。ここかー。この前、橋下知事と平松大阪市長がニコニオ顔でテレビにうつっていたのは。

                  川の駅の展示会場にはお姉さんが座っていて、カチカチと人数をカウントしていました。自分が入ったら、カチとカウントしたのが見えた。

                  あぁ、ちょっとムカッ。「大成功でした!」と橋下知事がしたり顔でたくさんの人が来場したと自慢することが予想されます(あ、すいません、私、あの知事様、好きじゃないんです・・・)。

                  アヒルのかわいさにはめられたーーーと思った一瞬でした
                  | 雑感 | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  高所がダメなパパさん
                  0
                    20日(木)、パパさんと2人でUSJに行く予定なんだけれども・・・。
                    パパさん、高いところがダメなんだよねぇ。
                    だから、ジェットコースターとか無理な人。
                    これが残念ったらない!!ワタシ、大丈夫な人だから。

                    コーヒーカップの浮く感じですら怖いと思うんだって。

                    あーあ・・・。

                    それにしても、この暑さの中、テーマパークの灼熱地獄に耐えられるか、そっちの方も心配だわ。

                    パパさん、普段デスクワークばかりで暑さに慣れてない人だから。

                    無理のない範囲内で楽しんできます
                    | 雑感 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    入谷朝顔市の朝顔
                    0
                      入谷朝顔市去年から気になっていたのだ。
                      東京入谷の朝顔市。
                      去年も注文しようと思っていたら、うっかり忘れていた。
                      本当は一度行ってみたいのだが。

                      威勢の良いお兄さんから買いたいものだ。

                      我が家には宅急便で届きました(#/__)/どて
                      | 雑感 | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |